読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

睡眠 vs 蛍光灯

「お前の光は、今、何処にある。」byリア王 赤ちゃんに最も大切なもの、間違いなく睡眠だろう。 母親は泣き続ける赤ちゃんを1日の大半を使って寝せようとする。 部屋を暗くして、抱っこしながら家の中をウロウロ歩いてみたり、スクワットしてみたり。 スー…

ポーカー野郎の子育てブログ

『追い詰められた場所にこそ、大きな飛躍があるのだ。 by羽生善治』 人生で一番追い詰められた人が集まる場所。 そう、そこは陣痛室。 阿鼻叫喚する嫁の横で羽生先生の教えに従い、出産当日も旦那は詰将棋を解いていました… 2段位飛躍したんではないかな。。…

嬉しい出会い

卵が先か 鶏が先か私は最近ゆで卵派です。今日はとある撮影でテレビ局へ。出る予定が無かったのに、気付いたら台本に名前があって、プリプリしながら控え室に入ると、優しそうな男性が「よろしくお願いします〜」と声をかけてくれる。一緒に出演する方か〜、…

新星現る!☆

「この世に存在する全ての面白いことをしたい」by 横澤真人数ヶ月前からポーカーの舞台をやるらしい、と話題になり、横澤くんが出演する!と更に期待が高まった聖地ポーカーズプレゼンツ『HOLD THEM』!観に行きたいな〜と思っていたら、チケット発売してす…

ネタイベントに出てきました

キャッシュゲームはとんでも無く混んでるし、なんか参加したいなぁ〜ということでDeuces wildに参加することにした。€120参加費で最初の1時間は€50でリバイが可能。10,000点スタートで15分ブラインドのターボ。Deuces wildは2がジョーカー扱いとなり、何にで…

EPT women's event!!!

『飲む理由を見つけられないのは、想像力の足りない人間だけだ』バルセロナに来てから飲んでます。毎日飲んでます。昼から飲んでます。ハムとワインの組み合わせヤバす。文豪も酒と文筆は切っても切れない関係って言うから、しょうがない。ってか、ワインが…

バルセロナ旅始まる

二週間程バルセロナへ!物価も他のヨーロッパに比べると安く、食べ物は美味しい!観光も豊富で、去年訪れてからすっかり魅了されたバルセロナ。今年も行くことに。早目に航空券を取ったので、一人往復8万円を切りました!こんなに安いアエロフロート、大丈夫…

『五月蝿い』って怨念感じる

北海道の地名って、漢字の意味と関係なくアイヌ語での呼び名にあて字したんだね。名寄(なよろ)、比布(ぴっぷ)、音威子府(おといねっぷ)。それに引き換え、「五月蝿い」ってこちらもあて字でも、うるさいっっ!!って怨念を感じるよね。相方のイビキ五…

永ちゃんとGacktが言ってくるのよ…

今日はGacktと永ちゃんの名言にぐっときた。うん、分かってる。名言が刺さる時って迷いがあるって…。『100%の事を望むなら 自分は300、400%やって初めて相手に自分の思いが届く。 by Gackt』酔っ払いの戯言と言っちゃえば、そうさ、簡単に自己弁護出来るよ…

7ゲームミックス

最近抉られた言葉「しがみ付かないと仕事はすぐ消えるよ。」毎日が真剣勝負ですね。 最近、相方の調子がよく、今朝も$320 6MAXで2位になったことから気分よく珈琲館へ朝食に。 その後、職業紹介会社に話を聞きに新宿へ。そこで、耳を疑うブラックに出会う。 …

レアキャラ見っけ!

居たよレアキャラ!Neymar Junior! $0.05-0.10ZOOM打ってた!これなら同卓できる、と思い素早くレジスト。 100ハンドほどプレイしたところで消えてしまった~。 人数が530人くらいだったから1回くらい会えるかと思ったんだけどな。

蕎麦ー寿司ーケーキー2-7会議

今回の旅で失くしたもの。パソコン充電アダプターと財布、そして腹のくびれ…大事過ぎる。。起きたらもう15時半だった。次の日は相方の誕生日なので、どっか予約しようと何軒も電話するも、鰻は売り切れ、神楽坂はお祭りのため予約がいっぱい。起きてきたので…

ポルトガル2日目~帰宅

覚えるのが苦手だから日記を書き始めたんだった。記憶のあるうちに日記を書かねば。 長文駄文なので、面白くないよ、と先に注意書きしておきます。 ポルトガル2日目 Team Onlineのカテリーナとアンドレの結婚式。 招待状に書いてあった会場をググったら前の…

遊べる宮殿

やっとこリスボンに到着!今回のポルトガル旅行目的は相方の所属するTeam Onlineのカテリーナとアンドレの結婚式に参加するため。結婚式はリスボンから30kmほど離れたシントラという町でひらかれる。もーー疲れたので空港から直接タクシーで移動することに。…

イラつく時は期待値で考えましょう

ラスベガスの朝日を拝み、Come againの看板を拝み、アディオス!と、ポルトガルへの道中乗り換え、ニューアーク空港に向かう国内線に勢いよく乗り込んだがいいが、まさかのディレイ…飛ぶまでに機内に2時間半閉じ込められ…やっと着くと思ったら1時間の旋回…乗…

ポーカーは変化球を混ぜないとね

ラスベガス最終日!最終美で終わりたいとこ!昨日は明け方までポーカーをやっていたので、ベラージオに着いたのは夜20時過ぎ。アメリカ最後はやっぱステーキでしょ!とやっとこベラージオカフェに行くことに。というのも、ポーカーを打つとコンプといって1時…

ATとかKJとか

昨日はベラージオでキャッシュゲーム。私は広々としてるベラージオカフェが好きなのだけど、相方はそうでもないらしく、毎度なんか理由をつけてスルーされてしまう。昨日は、ウェイティングを入れてしまったからという理由で、軽食があるジェラート屋さんへ…

色々勉強になりました

昨日はAriaでキャッシュゲームをやってきた。いつもはショートスタックで入るのだけど、タフコールやブラフオールインが下手な私は今期負けが続いていたので、もう後数日しかないから100bbで入ってみることにした。やたらモンスターハンドが入り、AAが二回、…

PLMixの怖さを垣間見た

WSOPも終わり、後はキャッシュゲームの日々。今日は昼過ぎに起きて、Hot & Juicyに行ってきた。初めて来た年にポーカー仲間に教えて貰ってから大好きなお店。歩いても15分くらいという事が分かったので、帽子を被ってテクテク。何だかここ数日は急に気温も下…