読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポーカーは変化球を混ぜないとね

ラスベガス最終日!最終美で終わりたいとこ!

昨日は明け方までポーカーをやっていたので、ベラージオに着いたのは夜20時過ぎ。
アメリカ最後はやっぱステーキでしょ!とやっとこベラージオカフェに行くことに。というのも、ポーカーを打つとコンプといって1時間に$2のポイントが貯まり、私のカードを調べて貰ったら、$120以上溜まっていたのです!いやー、頑張っていたのだな、とヘソクリを見つけた感じで、思いっきり使うことに。
アメリカの肉!
f:id:hiro3ya:20150714202253j:image

食べ終わって、さて最終戦!
相変わらず超タイトで打つ私。AQで全くヒットしなくても、セカンドバレルを打つと大体みんな降りてくれます。同卓していたもう一人の女性は、女の勘でしょうか?私のブラフをじっと覗いて、怪しんでいます。。ここは私もコンプ$120貯める程打ってきた女です!AKで何もヒットしなくてリバーまでチェックしてショーします。ほら、ヒットしない時は打ちませんよ、とばかりにね!緩い人とのヘッズだからしっかりAKでもしっかりポット獲得しましたけどね!その女性、隣の人に「えっ、彼女はずっとブラフしていたはずなのに」と変化球に戸惑っています。イッヒッヒ!と私ニヤリ。
と、そんなこんなで3時間ほどプレイして、参加出来るハンドも来ないので、+25bbで終了。

こんな私のお遊びポーカーはいいんですよ。大事なのは相方のオマハ
観戦しにいくと、すがる様な苦笑いで目が合う…。はい、木原家の夏は来年の種銭を溶かして終了しました。。

そう、今必要なのは現実逃避…海底散歩でもして気分を紛らわすしかないですね…
f:id:hiro3ya:20150714203940j:image

あと1時間でラスベガス発!相方の同僚の結婚式へポルトガルへ行ってきます。もし時間があったら、カジノも立ち寄ってみようと思います。