新星現る!☆

「この世に存在する全ての面白いことをしたい」by 横澤真人


数ヶ月前からポーカーの舞台をやるらしい、と話題になり、横澤くんが出演する!と更に期待が高まった聖地ポーカーズプレゼンツ『HOLD THEM』!
観に行きたいな〜と思っていたら、チケット発売してすぐにsold out。
ポーカー普及のために舞台に挑戦してみました、みたいな緩いノリと思っていたら、勘違い!実力派揃いでファンが沢山ついてる演出家の本格舞台のようです。

諦めかけていたところで横澤くんからのご招待が!!それも、直哉だけでなく、私まで!ありがとう〜♡

起業成功して、ポーカー大会優勝して、舞台まで踏んじゃう横澤くん…
才能の塊だから、舞台やっても成功しちゃって、ハマっちゃって、そのままどうしましょ、アカデミー賞まで取っちゃったら!と勝手に身内ノリで妄想を愉しんでいたもので、デビュー作を観れることになってウキウキ!

土曜当日、お祝い買って会場の笹塚へGO!

会場へ入ると女子だらけ!
入り口にはお花がたくさん!
プレゼント品が山盛り置いてある。
ひや〜、舞台も追っかけみたいな人達がいるのかーとビックリした。

13時になり、さて上演開始。

舞台の内容はDVDになるようなので、割愛。
感想は、観れる機会あったら見て欲しい!とてもお勧めの舞台!

ポーカーの説明もシリアスにならず、話の流れの中へ上手く組み込まれていて、劇への移入が途切れることなく話が進んでいく。
そして、ぶっといストーリーがポーカーとは別の所で進んでいて、最後に、あー、そうなるの、そういうこと!と2時間全く飽きる事なく時間が過ぎました。
いやー、プロの演出家って凄いね。ポーカーって認知度低いから、初心者にはついつい分かりやすい説明をしなければ、と取って付けたような専用説明書みたいな表現をしがちだけど、あー、こういう風な組み込み方があるのか〜と考えもしないとこで驚いた。

横澤くんはというと、やっぱり此処でも才能の塊発揮していたね。
本当に、初舞台とは思えない!
ストーリーの流れを掴みやすい様に話し方に強弱があったり、役の性格をみせる動き。
多くの人が次回作をみたいと思ったに違いない!
いや、多くの人は、次回作があると思っているに違いない!!

演技はすっかり俳優さんで、職業はプロポーカープレイヤーとか、、、
舞台に謎の天才現る!みたいな、
金髪でミステリアスな男の不敵な笑み!
劇中に繰り出される右手の暗号!
… 女子キャー!!!
みたいな、ね。
こりゃ、持ってかれるよねー。

舞台終了後もサインと写真に長蛇の列!
f:id:hiro3ya:20160131231553j:image

やっとこ引いた所で写真とってもらいましたー。ふー。
しかし、面白かったです!
横澤くん、ご招待ありがとうございました!
聖地ポーカーズさん、面白い企画をありがとうございました!
f:id:hiro3ya:20160131231814j:image