読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

睡眠 vs 蛍光灯

「お前の光は、今、何処にある。」byリア王

 

赤ちゃんに最も大切なもの、間違いなく睡眠だろう。

母親は泣き続ける赤ちゃんを1日の大半を使って寝せようとする。

部屋を暗くして、抱っこしながら家の中をウロウロ歩いてみたり、スクワットしてみたり。

スースーと寝静まった時の安堵感は何物にもかえがたい。

 

一方、ポーカー野郎にとって欠かせないのはサンサンと降り注ぐ光、蛍光灯。

何時間も目を酷使してパソコンと向き合うには明るさが必須だ。

 

 これが、子育て中のポーカー野郎ともなると、夫婦喧嘩になりかねない。

 

何故なら、赤ちゃんが寝付くところは寝室とは限らない!むしろ、リビングなのだ!

 

ポーカー野郎が電気をつけてポーカーを始めようものなら、妻の鋭い眼光がキラリと光るだろう。

 

そんな、肩身の狭いポーカー野郎にオススメしたいのが、こちら!

f:id:hiro3ya:20170122152639p:image

食卓カバーだ!

 

通常は、テーブル上のご飯にゴミや虫が入らない様に置いておく品物。

 

これが、大きいものだと赤ちゃんがすっぽり入る!

 

寝付いたら、上から置いて、布を被せれば何処でも赤ちゃんの光避けになるのだ!

 

布団の上でも、

f:id:hiro3ya:20170122152506j:image

 

ハイローチェアでも、

f:id:hiro3ya:20170122152548j:image

 

知的ゲームを嗜むポーカー野郎はここもスマートにいきたいとこ。

「毎日、昼間ずっと子供の相手していて疲れてるだろ」

と、夜の寝かし付けを自らかってでて、そっと食卓カバーを被せてあげれば妻の機嫌も良くなって完璧だ。

 

ポーカーで離婚なんてことにならないよう、呉々もほどほどに。。